PET検査

いよいよ、PET検査日になりました。私は午後からの予定なので、朝食は食べました。今、検査の結果より検査内容が気になります。私、はじめてのPET検査。どんな事をするのかなぁ?一応予習の為、いろんな情報を探したり、事前に検査室を見せてもらったりして…

怖い!

いよいよ、明日で抗がん剤治療も最終であって欲しい。また、PET検査の同意書も明日が最終締め切り。 ガンはもうこりごりです。 抗がん剤もこりごりです。 もう、まつ毛、眉毛、鼻毛がありません。頭は完全にありません。 ガンはストレスでもなると言う事です…

今日から3クール目の為の入院

皆さん、おはようございます。 今日もまだお呼びでない、まだまだ生かされていると思う朝を迎えました。 今日から明日のクールを最終に終わりにしたいラストクールの為に病院に行って来ます。 昨日はこのクール後のPET検査の検査中の20分間をじっとしている…

副作用

今日も副作用の胸のムカムカが続いている。 もう、抗がん剤投与が無い日も約2週間も空いているのに今も胸のムカムカで気持ち悪い。1クール目から2クール目の時も同じだった。 しかし、嘔吐が嫌やなので自分なりに食事量も考え、制止剤や吐き気止めもあって吐…

病気をしてからルーティーン

今日は病気をしてからの1日の流れを話したいと思います。 基本、食事以外と歯磨き以外と入浴以外は常にマスクと帽子を着用。(視力は悪くないのですが入院中は、だて眼鏡をかけています。) 目覚め(病気前は用事以外10時頃に起床)(自宅)6時頃新聞配達の…

患者は医者のモルモット(実験台)

病院関係の皆さん、ごめんなさい。医者の皆さん、ごめんなさい。 これから、医者の悪口を書きます。 医者は患者側からするとモルモット(実験台)と思う。 特に今、癌患者になって考えてみれば、いろんな情報を読むと今の医療は進歩しているから治療方法も選…

パニック

もう、頭迄、パニックている。 今も数時間で起こされ、唾液が出るので自然に飲み込んでしまうとむしかえりのムカムカがくる。 数時間の間の頭の中はもうわけがわからない。さっきも夢の中で突出、ちびまる子ちゃんのオープニングが流れて来たり、今、通院し…

余命宣告

余命宣告をされた気持ちとは、こんな気持ちだろうか?眠気は襲ってはくるが眠れない。いつかは、悪化するのだろうが自分自身ではわからない。実際、余命宣告をされていないが治療に失敗していたら、最初の治療で効かなかったら余命宣告されているのと同じで…

3クール開始の為の診察

今日は、3クール目の開始をできるかどうか最終決定日の為、病院に診察に行きました。結果は治療はできると言うことで来週から抗がん剤投与が開始されます。でも、診察の最後に主治医からこんな事も言わた。この間の腫瘍マーカーの状態がまた、上がってきてい…

2クール目

2018,1/21 2クール前日 明日から、2クール目が始まります。その為、事前に入院をしなくてはなりません。今日は外来が休みなので、救急診察の受付で入院手続きをして、泌尿器科の病棟に移動する。それから、再度心拍、体温を計り、主治医の話を聞いて、夜を過…

1クール目終了後から2クール目始まる迄

12月25日後の3日後、再度、『2クール目の抗がん剤治療をする為に大晦日から、入院して下さい。』『実は、正月明けから転勤するので、メイン主治医に伝えておきますね。』とサブ主治医から連絡がありました。急に、そんな事言われてても、気持がついていない…

抗がん剤治療1クール目

2017/12/10 抗がん剤治療する為に前日から入院 2017/12/11 1クール1日目まず始まりは抗がん剤投与の為のカテーテルをしました その後、血液検査の為に試験菅一本分をとり血を固ませない為にエパフラッシュ(注射機の中に入っていました。)からうちました。 次…

精巣腫瘍

2017/10/16 奈良県立医大病院に行きました。 まず、初診室に通され触診、医師(研修医)からははエコーでちょっ機械にジェルを塗り直後股間に見てもらいとりあえず、CT、 MR、レントゲン、検尿と血液検査もして下さいと言われとりあえずそれぞれの検査に…