PET検査

いよいよ、PET検査日になりました。私は午後からの予定なので、朝食は食べました。
今、検査の結果より検査内容が気になります。
私、はじめてのPET検査。どんな事をするのかなぁ?
一応予習の為、いろんな情報を探したり、事前に検査室を見せてもらったりして現在になりました。
でも、まだまだ不安だらけです。
経験された方の情報では痛くも無いし、ただ、じっとしているだけと言う。
私の場合、そのじっとしていれるかが不安でいっぱいです。
私、抗がん剤の影響でまつ毛、眉毛、鼻毛がほとんど無いので今の季節、花粉症もあるので、痒みが出てくるのです。
もし、痒みが出てきたらイライラしそう。
一応、痒み止めと安定剤を持っては行きます。
まだ、最終的にまだ決めて無いのですが事前の打ち合わせでは、あまりにも不安がいっぱいなので、妻もPET検査室も同伴してもらえる事になっています。また、水分補給も自宅のお茶を持ち込める様お願いしました。でも、妻には本音を言うと検査室に入って欲しくはありません。
不必要に放射線を浴びる事になるので、後、確率の低い、妊娠も影響するかもしれませんから。
あぁ、なんやかんやで、とりあえず、病院に行く時間になりましたので、用意をして行ってきます。