精巣腫瘍

2017/10/16 奈良県立医大病院に行きました。


f:id:asukabishou:20180210231822j:image

まず、初診室に通され触診、医師(研修医)からははエコーでちょっ機械にジェルを塗り直後股間に見てもらいとりあえず、CT、 MR、レントゲン、検尿と血液検査もして下さいと言われとりあえずそれぞれの検査に行きました。再度初診室に呼ばれ今の状態の報告がありました。「多分、精巣腫瘍です。」「いわゆる金玉の癌ね」あっきらかんに『癌』宣告!!「とりあえず、今すぐにでも腫れているやつを手術しなくてはなりません。」そんな事急に言われても思いながら今の世の中飲み薬や放射線治療で出来ないのかと思い先生に言うととりあえず、手術しかないと言われ、「今は病室が空いていないから3日後の19日に来て下さい。次の日は手術を予約入れておきます」と患者に承諾も無く手術の同意書を渡され家に帰りました。

2017/10/20手術日。いわゆる摘出手術(高位精巣摘除術)結果的に手術5分前にしぶしぶ手術の同意書と全身麻酔の同意書ににサイン✒️をする)
2017/10/21~22日経過と金玉に残っている血が管から出てくれているか見ている期間

2017/10/23退院詳しい病名は後日 

2017/11/13やっぱり、精巣腫瘍と正式に病名が決まりました。しかも横隔膜の奥に8㎜の転位があるとの事。従ってステージⅡaの判定、主治医はこれから化学治療をすればとりあえず直るからと言われたのですがあまりにもショックが多く耳に入ってきませんでした。又、主治医に放射線治療や飲み薬で聞くと「ぼんちゃんさんの腫瘍は化学治療しか効きません」との事。しかも3クールをしないといけなくなりました。